光に溺れ闇と踊れ

日々の怒りや嘆きを文章にしていきつつ、SHINEな国に抗う、そういうブログ

びっくりするほどディストピア

ここ数ヶ月書けなかったのはパスワードを忘れていたからでした、さっき思い出しました。
というわけで、書こうと思ったら意外と書けなかったので、2つのことについて分割して話します。

少年誌の話

あれがいつの間にか子供にエロを与えるなというのか!それが教育だ!という話をする人が増殖しまくっていて、いやひどかった。
人の服を剥ぎ取るのはダメじゃないの…?当該の漫画は読んだ。同意はなかった。
同意がないことをやるのはダメなんじゃないのですかね…?

ということでは終わらないから厄介なんだよね。そこで終われよ頼むから終わってくれ。しかし、全く同じようなことを
トイレマークでやらかしていた(これについては気力はないので、知りたい方は調べてください)ので、
そういうことだろうね、とは思った。

しかも、しまいには「セクハラを娯楽として楽しみことの何が悪いの?」と言う人も出てきました。
男女の権力差があって、それを利用してのヘイトというのもあるし、セクシズムでもある、だから
作中でそれは批判されないと意味がないんだよね。それ以外の話はどうでもいいかな…
エロだから問題視しているわけじゃないのよ。毎回その踏み絵を踏むように言ってくるから
「エロが悪いというわけではなく、そういう姿勢がですね…」というところから始めないといけない。
何度同じことを言わすのよ…。

いろいろ書こうと思ったら面倒くさくなったので、これ読んでください
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/51659690.html

何がコック~んだよこっちは国歌国旗法反対だぞ

まずはこちらから

「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ~ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/07/news096.html

もちろん抗議メールはすぐに送ったが、その数時間後に公開中止になっていました。

うーん、削除して謝罪になっていない謝罪をするまでがワンセットになっているのだろうか…?
じゃあ、やるなよ。最初っから。

こっちは、文字数制限も考えて書いていたというのに、これ、ひどくないすか?
6パターンある動画を全部観てしまったというのに、ひどくないすか?

あれが最低だったのは、理由がいろいろあるけれども

・女性一人でお酒を飲んでいると、男性が勝手に絡んでくるし下手すると危害を加えてくる
・オッサンの妄想ファンタジーがひどい
・普通のテレビでやっているCMはそうではないのに、ネット版だとやたらと性的なものを連想させる単語を入れる
・「一流企業!?」はねーだろ…
・「出張できた地方で、ひょっとしてワンチャンあるかも~!?」という男性に非常に都合の良い女性像を出してきたこと
・しかも6パターンって
・6パターンもだぞ、信じられるか

などいろいろありますよ。ですけども、女性が出てきたのに、女性に買わせるつもりが全く無いんですね…?
もう、意味が分からん。滅びろ、としか言うことがなくなる。

言うことがなくなってきた。えーと、もし他人が知らないようでしたらこれを教えた方がいいし、不買を勧めます。以上。
さいきん暑いので体調に気をつけてください。