光に溺れ闇と踊れ

日々の怒りや嘆きを文章にしていきつつ、SHINEな国に抗う、そういうブログ

女性はもっと怒れって、怒ることまで命令するんじゃねえよ

お久しぶり活動が縮小気味なのと、いろいろありすぎて疲弊しきってしまったのであまり書いてこなかったのですが、今回はちゃんと書いておく必要がある。まとわりついている嫌な感覚をどうにかしたい、と思っています。言われなくたって怒っている、ただ見て…

びっくりするほどディストピア

ここ数ヶ月書けなかったのはパスワードを忘れていたからでした、さっき思い出しました。 というわけで、書こうと思ったら意外と書けなかったので、2つのことについて分割して話します。 少年誌の話 あれがいつの間にか子供にエロを与えるなというのか!それ…

政府のAV出演強要問題ページがあったから読んだけど、ひでえもんだったよ?という話

無いよりマシ、は実際に役立つわけでも事実を反映しているわけでもねえな、ということを感じ取りました。これです。 AV出演強要・「JKビジネス」等の被害予防啓発若年層を対象とした性的な暴力の啓発 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/avjk/index…

熊谷(千葉)市長が過去に何を言っていたのか?ということをさらに調べたら本当にロクでもなかった、という話

(これの続き) http://bonbon-dancin.hatenablog.com/entry/2017/03/31/195819今回もひでえよ(前回以上にひどいよ)というわけで、今の発言、というよりは恫喝については他の人に任せることにして、こちらは市長当選前に何を言っていたのか?ということをさ…

熊谷(千葉)市長は過去に何を言っていたんだろう?と調べたらやっぱりひどかった、という話

2009年、前千葉市長が汚職事件で逮捕され、辞任しました。新市長を選ぶ過程で当選したのが前NTT役員・前千葉県市議の熊谷俊人でした。http://www.j-cast.com/2009/06/15043246.html (当時はこのような空気だった。本当はこういうゴミは持ち込みたくないのだ…

大阪万博報告書がひどすぎて気が遠くなった話

<万博>格差や精神疾患を「主なゴチャゴチャ」…関西弁版(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000005-mai-bus_all ここで一番問題なのは さらに、現代社会の課題とされる格差や精神疾患、環境破壊などを「主なゴチャゴチャの例」とひと…

レディースデーについて調べたら「だからレディースデーは必要だよ」と思い至った話

たまには性犯罪やセクシストに関すること以外でも書こう、と思ったら結果的にはそうならなかった、という記事でした。レディースデー -なぜ世の中では女性ばかりが優遇されるのか? http://president.jp/articles/-/13323あ、やべえ、これはヤバいぞ。これ…

一般社団法人ホワイトハンズ(女性を買う権利を守る会)は日本そのものによって守られています

前置き (立場上こういうブログをやっているのは)この国における人権侵害があまりにも激しすぎて、でもそれが普通になってしまっています。それをどうにかして変えたい、という思いがあったのですが「それを知るための手段が無い、どうすればいいのか」…と…

恋愛工学が危険なのは「もっとも恥ずべきセックス」だからではないし、「女性に優しくしたからモテない」も間違っている

とりあえず読んでおいて欲しいもの ta-nishi.hatenablog.com bonbon-dancin.hatenablog.com 恋愛工学が危険なのは恥ずべきセックスだからではない 端的に言うと、危険なのは「犯罪」だからですよ。 元に、実際にそれに影響を受けて犯罪までやった人がいるわ…

次期米国大統領について知っておきたい3つのこと

これは本当に大事なので書くよ。なにせ、次の4年間嫌になるほど目にするだろうからな! Twitterでの発言 ドナルド・トランプ時期大統領はTwitterでものすごく発言している。発言のパターンは2つあり ・相手を攻撃 ・味方を賞賛するものだ。相手を攻撃するこ…

2017年に向けて

新年おめでとうございます。何もめでたいことはないですが、そうでもないと文章が始まらないので。こちらはもう無理なので、みなさまにとっては何か良いことがあることを祈っています。そう言ったところで1月20日に次期大統領が就任し、さらにはヨーロッパで…

恋愛工学の10年にも及ぶセクシズムを晒す

正確に数えたら11年でした。ところで、性暴力事件の加害者が金融日記と恋愛工学の愛読者だったことが分かったそうです。で、当該の本人はというと週刊文春の記事について http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52098884.html 表現の自由 まず、そ…

性暴力のロールプレイは実際の性行為ではないし、犯罪を隠蔽している

(続いています)これを書こうと思ったのは、以前小川たまかさんのnoteエントリーで「AVを実際の性行為だと思って実行している人がものすごく多くいたことに改めて絶望を感じた」ということからだった。そこで、今回は前回書けなかった「本物っぽく見せている…

性暴力の「消費」が「被害」より先に出てきてしまう社会について

前置き ※この記事は、具体的な性暴力に関する内容について記載・引用しています。あらかじめご了承ください。これはかねがねから懸念していたことだ。例えば、通勤で仕方がなく使っている東急線…(そう、あの悪名高き「(女の)化粧はみっともない」広告が今…

みなさんが読まなくても良いように(あるいはリンクが削除されている可能性があるので)ILADYの謝罪文を読んでみました

こちらも読んでね:http://bonbon-dancin.hatenablog.com/entry/2016/11/11/立ち上がれと権力者は言う。そうじゃねえ。殴(ILADYの企画・動画、およびそれを紹介した記事に対する批判です)というわけで、前回書いた記事から数日経過しましたが、謝罪文(ら…

立ち上がれと権力者は言う。そうじゃねえ。殴ってくるのを辞めさせるために立ち上がる。

本当は、選挙で起こってしまった結果に対することについて書きたかった、それは消え失せてしまった。これだよ! (閲覧注意) https://youtu.be/I-8DcSvkyiYそして、その広告を作ったのは誰か…!言わんでも分かるよね!Dで始まってUで終わる…電通だよ!http://…

企業や自治体や政府は学んでいる(より狡猾になるために)

はい、この記事が嫌になるほどRTされまくってきたわけですが、記事の内容はそれ以上嫌になるものでした。以下引用。「セクハラCM」炎上中 価値観の多様化見逃す http://style.nikkei.com/article/DGXMZO08858620X21C16A0TZD000?channel=DF260120166504 「…

差別者にありがちなロジック

差別者は、いくつものロジックを使って会話だと思っているものを一方的に投げつけてきます。そういう時にどうしたらいいか、ということを考えてみました。

最近思ったこと3連発

スイッチが切れてしまい、ここんところまともに長い文章を書けなくなってしまった。 (あと、書こうと思っていたことをミスで消してしまい、やる気がなくなったというのもあった)記事にしようと思ったけれども、それほど長くならなかったものをまとめて書き…

スシ・ポリスの魂は市場すしに受け継がれた

かつて、農水省が「最近、海外ではインチキなスシが出回っている。日本政府が『正しい日本式の寿司にお墨付きを与えよう』」というナショナリズムをやろうとしていた。それは、海外では「スシポリスだ」「(正しいモノ以外は排除するって)特高警察かよ」と…

うな子問題はいかに統治者の思想を炙り出しているか

(昨日の続きです) 他の人のRT経由で回ってきた記事について話そうと思う。あまりにもトンチンカンな文章だった。さて、どこから始めればいいのか。気が重い。http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20160928-00062647/ SNSが発達した現在、発…

本当に対応も記事もひどすぎてマジ日本

う 嘘しか言わない対応 な 何様のつもりなのか、という対応 ぎ 義憤に駆られた一部の人が勝手にやった、と言うならばこちらも徹底抗戦するこっちはそろそろ、別の性差別だとか差別だとか、いろいろな話をしたいのにそれをさせてくれない。そのため今日も書き…

知らない間に圧力団体になっていた話

はぁ~~~~~~~~~~・・・。ああぁ~~~~~~~~~~~~・・・。何でそうなるの~~~~~~~~~~~~~~・・・。怒る気力すら失せてくる。マジで何なんだこれは。 何も期待していないとはいえ、そこまでやることはないじゃない。なあ!? い…

志布志市のうなぎ動画「UNAKO」の謝罪文が日本的(またか…)だった

あまりにも怒りがぶっちぎってしまったので、ブログをこのほど立ち上げました!ヨロシク!さて、つい最近志布志市のふるさと納税PR動画「UNAKO」があまりにも全方面的にひどい、ということで最終的には当該の動画が非公開になりました。(でも、英字幕つきで…